只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<オモチャ | charmy's room | wet snow>>
この記事のコメント
エッグアート♪
 うわ~。すごい細かい作業ですね~。
 じっくり画像クリックで見せていただきました。

 どれもすばらしい作品ですが、特に、最後の一枚。カット以前の製図も難しそうです。
 上に乗っている女性は、ちゃーみーママさんでしょうか?

 シンデレラの馬車は、一番上に、クロスがあったんですね。じーっ!
 
 エッグアート用のページというかブログも作成できてしまいそうですね。グースの卵は比較的大きさが大きいイメージがありますが、鶏の卵でも作れるんですね。すごいですぅ。うー、カレーにトッピングしたりする、あの”卵”ですよね。スーパーに売っている卵・・・えぇ~、とっても小さいですし、ちょっとぶつかったりすると、割れてしまうイメージが。

 うわ~、さすが手先が器用なちゃーみーママさん。
2007-02-28 Wed 06:48 | URL | レモネード #yWLg4BnU[ 内容変更] | top↑
素晴らしい!!
ちゃーみーママさん おはようございます。
わわっ どれも 素敵ですね。
細かくて 美しい芸術作品ですね。

引っ越しの多い ちゃーみーママさん 移動も大変ですね。
やはり 壊れたりするんですよね?
2007-02-28 Wed 10:00 | URL | まーこ♪ #pcdKa53k[ 内容変更] | top↑
素敵!
うわ~ どれもとっても素敵~!!
手作りのお雛様や兜に、お子様たちも喜ばれたことでしょう!
卵もグースやオーストリッチを使うのですね。
本当に繊細な作業で、完成するまでには
時間もかかるのでしょうね。

これからもぜひ他の作品を見せてくださいね。
楽しみにしていますよ~(^o^)丿
2007-03-01 Thu 01:39 | URL | LEOママ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
これ全部ちゃーみーママさんが作ったのですか?
凄いですね♪
私は細かい作業はイライラしてきちゃうから
苦手そう・・・・
玉子の殻なんてパリッといったら
ガックリしてすぐにやめちゃいそう(>_<)
いや~~~これは素晴らしい!!
2007-03-01 Thu 10:03 | URL | aya #-[ 内容変更] | top↑
すごい~♪
繊細な細工ですね~!とっても綺麗です!!
お店出来ちゃいますよ!!!
お雛様や兜も出来ちゃうんですね!
すご~~い!日本人ならではの発想ですよ!!

引越しの度に大切に持ち歩かれたんでしょうね。
また、是非作品を載せてください。
楽しみにしてます!
2007-03-02 Fri 00:20 | URL | Junko #-[ 内容変更] | top↑
レモネードちゃんは、根気がありそうなので、
こんなエッグが、すぐに作れそうですよ~。
鶏の中身を抜くには、小さな穴を開けて
そこから白味&黄身を抜き出すのには
苦労しました!
そして、それをカットする・・・。
気が遠くなりそうでした~。
今思うと、何かに取り付かれていたかのように
一日中やっていました。.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


まーこさん、とっくんは元気になりましたか?
早く良くなりますように・・・!

このエッグを作ってから、2度の引越しをしたのですが、
やはり、この”兜”は2度共、被害があり
直しても、元通りにはならず、傾いてしまうのです。(´∩`。)
保険金が下りるのですが、これを作った手間を考えると、泣けてきました。(´∩`。)
日本へ帰ったら、地震が怖いです~~。


Leoママさん、こんにちは!
今まで、エッグはご覧になったことはないですか?
ママさんは、アメリカにいらっしゃった時に
何か習われていましたか~?
これを始めた頃、丁度老眼が出てきたころで
集中力がなくなり、困りました。
やっぱり習い事も、若い内ですね~!


ayaさん、こんにちは!
いつも、お忙しそうなのに、遊びに来てくださって
ありがとう~~!
エッグは、実際に見ると、もっと繊細なので
驚かれるかもしれないですね。
投げ出したくなることが、何度もありました~。(笑)
また他のも紹介しますので、是非また見に来て
くださ~い!

2007-03-02 Fri 00:29 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
junkoさん、こんにちは。
今までエッグアートは見たことがないですか?
日本にも教室があるようですよ。
私が習っていた、教室の本部は、四谷にあるそうです。
また他の作品を紹介しますので、見てくださいね~!
2007-03-02 Fri 00:32 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| charmy's room |
