只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<wet snow | charmy's room | スリップ!>>
この記事のコメント
ひよこ
ちゃーみーママさん おはようございます。
お土産~の「ひよこ」懐かしいです。小さい頃 よく食べてましたよ。
頭から食べるのは 可哀想なので 1番後で食べてました。私は この皮が好きでした。

次女さんは もう卒業ですか?おめでとうございます。タイ旅行か いいですね。

わっ お味噌 実際にお店があるとは 知りませんでした。

もう 少ししたら 帰国ですか?
待ち遠しいですね~v-290v-521
2007-02-22 Thu 09:34 | URL | まーこ♪ #kkqmvsxA[ 内容変更] | top↑
お土産
嬉しいですよね。
私もひよこのアン大好きe-275

カナダ寒そうですね・・・
私が生きてる間に絶対飼いたい犬種・・
バーニーズe-266
きっとカナダだったら大喜びでしょうねe-276

ちびROCKにリンクさせてもらっていいですかe-3
2007-02-22 Thu 09:59 | URL | aya #-[ 内容変更] | top↑
[パパさんv-208おかえり!あっちにもこっちにも大切な家族v-206v-509v-510が首をながーくして待っているのでお仕事プラスで大変だったでしょうね、でもうれしくもあり・・・。またお土産が盛りだくさんでユニークなことったら・・・、感心します。くいしんぼうなのが文面に出ていますよv-391そうそう、ぱぱさんに会いたいv-30のはわかりますが車の運転にはくれぐれにも注意してv-238
2007-02-22 Thu 14:06 | URL | ツッチー #-[ 内容変更] | top↑
おみやげがたくさん♪
 ちゃーみーママさん、こんばんは♪
 ”ひよこ”をリクエストされたんですね。
 ”ひよこサブレ”もなかなかお勧めです。
(↑似たもので、鳩サブレというものもあります)

>これなら、トム・ヤムクンもグリーンカレーも、簡単に作れそうです。
 わ、すごいお土産ですね。お姉ちゃん、ママさんのお料理上手&タイ料理好きを知っていて選んだんでしょうね。お姉ちゃんが現地で選んでいる姿が目に浮かびます。何気に、グリーンカレーって私、未体験です。今度、カレー屋に入ったら、探してみます。
>こんな変わったチョコレートも。
 わ、これチョコレートだったんですね。てっきり、”おはぎ”かと思っちゃいましたv-356 ちなみに、我が家の”おはぎ”は、わらじのような大きさです。きっとちゃーみーママさんが見たら、驚くと思います。

 田楽みそ・・・初めて聞いた単語でした(恥)
 このお味噌で、お味噌汁を飲むのが”通”なんでしょうか? わ、今調べたら全然イメージしていた事と違いました。何かに付けるためのお味噌なんですね。勉強になりましたv-353
 
2007-02-22 Thu 18:30 | URL | レモネード #yWLg4BnU[ 内容変更] | top↑
まーこさんも、ひよこv-521ファンですか!
私も食べるときに迷うのですが、
やっぱり尻尾から食べま~す。

そうなんです!今年はv-496帰国予定なんですよ。
(パパは単身赴任になりますが。)
その前に長男のv-97受験があるので
ドキドキです。
とっくんも、高校生になるのが楽しみですね。v-392


ayaさんも、ひよこ!v-521ファンでしたか!
皮も美味しいけど、餡が格別ですよね~~v-364

バーニーズ! 大きいですよね~。
時々ペットショップで見かけるけど
赤ちゃんでも、ちゃーみーより大きい感じがします。v-411
大型犬憧れますよね~!

リンクの件、ありがとうございます!
相互リンクで、宜しくお願いしま~す!v-392


ツッチーしゃん、こんにちは。
パパは疲れて帰ってきました。(笑)
ほんと、あっちにこっちに・・と飛び回っていたみたいよ。
お土産、美味しそうでしょ~!v-391
この田楽味噌って、スーパーで手に入るのかしら?
売っているなら、今度帰ったときに、買いたいと思ってま~す。
是非、ツッチーさんも、お試しあれv-364


レモネードちゃんも、ひよこv-521ファン!
み~んな好きなんですよね~~v-363
サブレも美味しいですね~~。v-410

グリーンカレーは、タイ料理専門店で食べられますよ。
トム・ヤムクンも酸っぱくて美味しいです。v-392
それと、意外に焼きそばの味に、コクがあるので~す。
アイスコーヒーは、ちょっと甘いけどGOOD!
一度お試しくださ~い! 

この田楽みそは、美味しいですよ~~~v-364v-364
最高です!
え?田楽みそをご存知なかった?
そうですよね。これは岡崎名産ですからね。
東京地方の人には馴染みがないかもしれません。
知立という駅には、立ち食いコーナーもあります。v-394
お豆腐やコンニャク、竹輪に掛けて頂くのですが
堪らなく美味しいですよ!


2007-02-22 Thu 23:03 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| charmy's room |
