只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<飾りつけ | charmy's room | The Blood Diamond>>
この記事のコメント
ちゃーみーママさん、こんにちは!
ルイへのバースディメッセージ、どうもありがとうございました♪

ちゃーみーくん、カットしてますます可愛くなりましたね!
バンダナもお洒落~☆
お顔まわりの毛って、油断してると毛玉ができやすいんですよね。
うちはカットは5週間おきくらいかな?
二人分のトリミング代はけっこう高いので
ぎりぎりまでガマンです(笑)
2006-12-12 Tue 14:41 | URL | LEOママ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
毛玉×3!?
 ちゃーみーママさん、こんにちは!!
ちゃーみー君も美容院だったのですネ~
「毛玉なし」だなんて~すばらしいです☆
 ビアンコは昨日美容院だったのですが…
毛玉が3箇所…あったそうです(涙)
足先のブラシがキライな彼~見事に足先に
毛玉ができていました!!(毎度、反省~)
 ちゃーみー君のアンヨの先はどうやって
ブラシをなさるのでしょう?何かコツがあったら、教えてください~
2006-12-12 Tue 19:24 | URL | Novizia #wBOyp.6A[ 内容変更] | top↑
LEOママさん、こんにちは!
ルイ君、もうv-3844歳なんですね。
とっても若く見えます。
ちゃーみーと一緒で、童顔(?)なんですよね!

毛玉は要注意ですよね~。
油断しているとすぐに出来ちゃいます。
でもLEO君達は、毛玉のない
綺麗な毛並みのように見えますよ。v-392


Noviziaさん、こんにちは~!
ブラッシングは、毎日欠かせないですよね~。
ちゃーみーは、お腹の周りのブラッシングが嫌いなので、
なかなかコロンしてくれないので
一番毛玉が出来やすい場所なんです。v-388

毎朝、軽くブラッシングをしてから、
丁寧に丁寧に、櫛で梳かしています。
始めは毛並みに沿って梳かし、
次に、毛並みとは逆に逆立てるように、
そしてまた毛並みに沿って・・・
こんな感じでやっていると、
毛玉知らずになるかな・・と思い
毎日の日課としてやっています。
参考になるといいのですが・・・??



2006-12-13 Wed 05:55 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
 ちゃーみー君、帰りにはバンダナをまいてもらったのですね。
 トナカイさんとツリーの柄でしょうか?
(↑うーん、最近、視力がさがってきたので、少々自信がないのですが(汗) )

ちゃーみー君、男に磨きをかけたねv-218

2006-12-13 Wed 06:28 | URL | レモネード #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
レモネードちゃん、こんにちは!
バンダナは、ツリーの柄なんですよ。
それにしても目v-416がいいですね~!
観察力がすごい!

クリスマス前にv-316カットに連れていきたかったのですが・・・タイミングが悪かったです~。
カット後は、ブラッシングが楽なので
朝の仕事が減った感じがします。v-426


2006-12-14 Thu 05:59 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
ぶらっしんぐ~
うちも今日は家でワンを洗いました。
ちゃーみーママさんのブラッシングを読んで、
まねしてみましたよ!!

シャンプーもワンコ用をいただいたので
早速、洗ってみたんです。アロエ入りの業務用だそうで、さすがワンコ用!毛が柔らかく、
タオルドライだけで毛がフワフワでした。
そこで・・・まね梳かしをしたら、毛がも~~っとフワフワ♪大変だけど、いい感じです!
毎日は出来ないと思うので、時々まねしてみます!今日は皆に触れて・・・お疲れギミの
ワンです。
2006-12-16 Sat 22:02 | URL | Junko #-[ 内容変更] | top↑
JUNKOさん、こんにちは。
うわ~、翔君ふわふわになったのですね~!
若いから、毛並みもソフトなのでしょうね。
頑張って、櫛で梳かしてあげてください~!
絶対に毛玉は出来ない筈ですよ~~。v-410
2006-12-17 Sun 05:31 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| charmy's room |
