只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<冬将軍 | charmy's room | 趣味>>
この記事のコメント
幕の内弁当
こっちのお弁当より安くておいしそうかも・・・。v-497
なんでも調達できるお店をみつけて、より
料理の腕を磨いているのではv-91
ちなみに昨晩のうちのメニューのカキフライ、ある?
自然薯のとろろ汁はどうだv-391
今夜はカレーうどんだよーv-373
1万円もする圧力鍋を新調してうちで採れた黒豆を煮ました。
2005-11-18 Fri 10:19 | URL | ツッチィー #-[ 内容変更] | top↑
ツッチィーさん、こんにちは~!
こちらでも牡蛎は売ってますよ~。
でも、とっても大きくて10CMはある巨大牡蛎!
だから半分に切って、鍋物e-439に使ってます。
美味しい牡蛎フライが食べたいよ~ v-413
自然箸??←って何ですか~ v-362
知らないよ~。
2005-11-19 Sat 03:55 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
自然薯とは
自然薯は長いものようなもの、もーーっとねばりがあって、濃い目のおつゆですりのばして、ごはんにかけたりおつゆのようにすすったり〔ねばっこいもので〕
菰野には茶々という専門店もあります。
滋養強壮の食べ物なのでは?
私には特に効き目がなさそうですv-390
2005-11-19 Sat 11:29 | URL | ツッチィー #-[ 内容変更] | top↑
鍋ですねぇ
トロントにも日本食の店ってあるんですね。バンクーバーにはいっぱいあるって、この前テレビでしてたけど。嫁の弟が今、バンクーバーに行ってるんです。って、言いましたっけ?元気にしてるんだか...。日本もだいぶ寒くなってきて、もう鍋の季節です。この前豆乳キムチ鍋をしました。豆乳キムチぃ!?って感じだったけど、これがまた美味いのなんのってv-218。そっちにもあったら、やってみて下さい。あっ!そうそう。そっちのスーパーに、ヤマニっていうメーカーの海藻食品ありますか?僕の会社なんですけど。さすがにトロントまではいってないかなぁ。NYにはいってるらしいけど。
2005-11-19 Sat 23:59 | URL | henry papa #-[ 内容変更] | top↑
ツッチィーさん、こんにちは。
自然箸!夫の実家で食べたことあります!
そうそう、思い出しました。
裏山v-263に行って、義父が掘ってきたって!v-512
あ~食べたいな~。
やっぱり日本は美味しいものがいっぱいですね

henryパパさ~ん、いらっしゃ~い!
え~義理の弟さんがバンクーバーに住んでいるんですか~?v-405
来月、バンクーバーに行くv-233予定なんですよ。
美味しいお店を紹介して欲しいですぅ。

”ヤマニ”ですか? 今度チェックe-73してみます。
でも、最近こちらでは”ひじき”も食品チェックに
引っ掛かるようで、お店に入らないんですって。
便利にはなっているけど、やっぱり日本が最高です。v-410
2005-11-20 Sun 02:41 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| charmy's room |
