只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<また、お別れ・・・。 | charmy's room | ケベックへの旅>>
この記事のコメント
素敵ですね。
ちゃーみーママさん こんにちは~。
素敵な旅ですね。
やはり 建築物がどれも歴史を感じさせて
重厚ですね。
街並みも 美しいですね。

あ~羨ましいなぁ~
私も こんな素敵な街を散策してみたいです。v-34
2006-10-25 Wed 16:55 | URL | まーこ♪ #kkqmvsxA[ 内容変更] | top↑
ちゃーみーママさん、こんばんは♪
”世界の女王マリア大聖堂”・・・す、すごい名前ですねv-356
『世界の』と付くところがすごいです(@_@;)
プロテスタントとは異なり、カトリックの教会は、とってもゴージャスですよね。 イタリアには行ったことがないのですが、きっと、カトリックの教会が多いと思うので、外見からしてゴージャスなんだろうな~と想像!!
 カナダは、フランスからの移民もいることから、カトリック教徒もわりと多いのでしょうか? (フランス、スペイン、イタリアなど南ヨーロッパは国民の大半がカトリックなので)

>街並みも、素敵です。
 あれ? カナダの国旗もありますが、アメリカの国旗も???

 帰りは電車だったんですね。
 旅行に行ったら、必ず、電車(メトロ)には乗りたいと思う私♪
 コリドー号の乗り心地はどうでしたか?

 素敵な旅行の画像、ありがとうございました。 
 とっても楽しませてもらいました(←カナダには、もう旅行した気分になってますw)
2006-10-25 Wed 19:51 | URL | レモネード #-[ 内容変更] | top↑
no title
v-405まーこさん、こんにちは。
ケベックはフランス系移民が多いので
第一言語は、フランス語なので、v-234電車などのアナウンスv-264
フランス語→英語の順なのですよ。
まーこさんも、お子さんが大学生v-97になったら
是非、紅葉の季節に行ってみてください!

レモネードちゃん、いつも書き込み、ありがとう!v-300
うわ~アメリカの国旗が見えましたか? すごい!
そうなんです、ここのお店は”ハードロックカフェ”なので
アメリカの国旗が飾られていたのです。v-410

夫のから聞いた話しなのですが、ミーティングを開くと
どこか、東海岸のセールスマンと西海岸のセールスマンは
打ち解けあわないとか・・。
英語圏とフランス語圏の違いがあるんでしょうか・・・ね?
その昔の歴史が尾を引いているんでしょうか・・?
そんな話しを聞いたことないですか?
2006-10-26 Thu 10:04 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
自己アピール?
ちゃーみーママさん、おはようございますv-353
>うわ~アメリカの国旗が見えましたか? すごい!
 うふふ。画像クリックしてじっくり拝見させてもらったのでv-416
 ハードロックカフェだったんですね。

>そんな話しを聞いたことないですか?
 トロントやトロント近辺の小さな?街出身という人しか知らないので、東と西の違いについては、聞いたことがないのですが、アメリカ人に敵対心?というか何か、「我々はアメリカ人とは違う!」ということを主張したがるときがたまーにあるような気がします。 アメリカ-->銃社会、野蛮? みたいなイメージを持っているのでは?と肌で感じることがv-356あります。
2006-10-27 Fri 05:58 | URL | レモネード #-[ 内容変更] | top↑
no title
レモネードちゃん、レスありがとう!
カナダはアメリカをかなり意識していますよね。
特に、自国との”違い”について・・・!
陸続きなので、そう違いはないように思うのですが・・、
これも愛国心の表れなんでしょうね。


2006-10-27 Fri 06:31 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| charmy's room |
