只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ケベックへの旅 | charmy's room | 姉貴もリスも・・・!>>
この記事のコメント
 ちゃーみーお姉ちゃんとケベックに行くんですね?
 きゃ、、、”クベック”が正しい発音なんですね。(メモメモ!v-355

 え? キルトって”クエルト”って発音するんですか?
 わ~、勉強になります。
 そういえば、以前、私もドイツ旅行に行った時、道を聞いただけなのに、おじいさんが何度も何度も発音を教えてくれて、最後まで私はそのドイツ語を正しく発音できず、最後には隣にいたおばあさんがおじいさんに「かわいそうよ。少しは通じるじゃない!」みたいなことを言ってましたv-408
 頑固で優しいおじいさんは、それでも、私を放さず、何度も道端でドイツ語の発音を熱心に教えてくれて、最後には、おばあさんとおじいさんと私、3人で大笑いしてしまったのを思い出しましたw
 おじいさんやおばあさんって、とっても親切ですよね。でも、教室に遅れてしまうまで、熱心に教えてくださるとは・・・(笑)

 舌ったらず?な私・・・最近英語の単語でもめちゃくちゃ発音しずらい単語を発見♪ 『exaggarate』という単語! どうしても私が発音すると、幼稚園児が舌ったらずに話しているように聞えるような気がしてしまいます。
 今度、正しい発音方法を教えてくださいぃ。

PS:おねえちゃんと旅行、楽しんで来て下さい。
2006-10-20 Fri 03:14 | URL | レモネード #yWLg4BnU[ 内容変更] | top↑
no title
レモネードちゃん、こんにちは。
ドイツで同じような体験をしたんですね。v-8
そのおじいさん、可愛い日本人の子をみて
話しがしてみたかったのではないでしょうか・・!v-392

私も昔、アメリカに来た頃、一番使う言葉”Excuse me”が
言い難くて困りました!
”exaggarate”これも難しいですね~!
発音ですか・・?!
うあ~私に聞かないで~~!v-404


2006-10-20 Fri 05:21 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
no title
ちゃーみーママさん、こんにちは!
もうお姉ちゃまとご旅行に出発されたころかしら?(^^)
たくさん楽しんで来てくださいね~
ステキなお写真お待ちしていますよ♪

発音といえば・・ 私もアメリカに来た頃、
アイスクリームの”Vanilla”が何度言っても通じなくて
困った経験がありますよ。
主人に言ってもらってもやっぱりダメでした(笑)
日本語にない発音はホント難しいですね~(~_~;)




2006-10-20 Fri 12:34 | URL | LEOママ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
no title
Leoママさん、こんにちは!
昨夜、ケベックから帰ってきました。
歩け、歩け!の観光だったので、疲れましたが
気分がリフレッシュしました。v-221

”Vanilla”この発音も難しいですよね~~v-364
”二”のところで、口を横に裂けるかと思うように言うと
どうやら通じるというのが、最近分かってきたのですよ。(笑)
2006-10-24 Tue 05:01 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| charmy's room |
