只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<Bubble tea | charmy's room | National historic site>>
この記事のコメント
うわ~。すごーい♪
 背景、秋っぽくてすごいグーッですぅ。v-34
 すごいパンプキンの山ですね~♪
 ちょ、ちょっとこれを目の前で見たら、私は腰を抜かしちゃいそうですv-356 

>子供達がジャンプして遊べるようになっています。
 え?(汗) 中で遊べるのは、子供”だけ”ですか・・・?
 『私も遊びたーい』 と思ってしまったのですがe-317 しかし、すごいたくさんのパンプキンですね。飾りの顔も1つ1つ違って・・・ハロウィン、日本にもある風習だったら、いいのにな~(笑)
2006-10-03 Tue 06:41 | URL | レモネード #yWLg4BnU[ 内容変更] | top↑
初めてアメリカv-497にきた頃、
”ハローウインe-487の何が楽しいのかな?”
なんて思っていたのですが、
今では、心待ちにしています。v-411

日本の地方では”お月見v-280泥棒”なんていうのがあるけれど
レモネードちゃんは、この行事を知っているかしら?
ちょっとハローウインと似ていて、
子供達が一軒ずつ家を回って、
お菓子v-370を貰いに行くのですよ。
仮装はしないけれどね。v-410

2006-10-03 Tue 22:20 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
青い空と、オレンジ色のかぼちゃ、
まるで絵のように綺麗ですね~~!

私もアメリカに来て始めてこの行事を知りましたよ。
当時、子供がETの仮装して参加したのが懐かしい思い出です。
今では、すっかり日本でもハローウィンがおなじみになり
お店にももうパンプキンが並べられてます。
日本人は本当にお祭りが好きですね(^^)
2006-10-04 Wed 01:36 | URL | LEOママ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
ハローウィン大好き!
ちゃーみーママさん おはようございます。
いい風景ですね~。
私 「ハローウィン大好き」なので こ~な所に行ってみたいです。v-39

この沢山のパンプキンはどうするのかな?
2006-10-04 Wed 09:26 | URL | まーこ♪ #kkqmvsxA[ 内容変更] | top↑
Leoママさん、こんにちは。
ハローウインv-39懐かしいでしょうね。
ETは1982年製作映画だったと思うのですが
その頃、アメリカv-497にいらっしゃったんですね。
私は、アトランタで長女をv-511出産していました。
日本でもハローウインの飾りつけをする家が多くなった
と聞いていますが、Leoママさん家もそうですか~?


まーこさんも、ハローウインがお好きなんですね。
楽しいですものね。v-392
このパンプキンは、売りに出されているのですよ。
今日、この前を通ったら、かなり売れていました。
大きな物は、持ち上げるのが大変なんですよ。
腰痛持ちの私は・・!(笑)
まーこさん家も飾りつけしますか~?!
2006-10-05 Thu 04:54 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
ET
そうなんですよ~
ETには、特別の思い入れがあります(^^)
当時、長男はナーサリーに通っていて
長女はこの年の冬にミネソタで生まれました。
ちゃーみーママさんと同じ時期ですね~♪

子供たちが大きくなってからは
ほとんどハローウィンの飾りつけをしなくなっちゃいました。
今ではLEOたちのために、小さな置物くらいかな?(笑)
2006-10-06 Fri 06:49 | URL | LEOママ #R63KSl6.[ 内容変更] | top↑
Leoママさんの娘さんは、ミネソタ生まれで
我が家の長女と同級生なのですね~!
うわ~同じアメリカ生まれ・・感激です。v-221

我が家も、子供達が大きくなり、あまり飾りつけは
しないのですが、ご近所の子達が”Trick or Treat”に
来るので、お菓子は大量に用意しています。
ちゃーみーは子供達v-205v-206が来ると、
  大興奮v-10してしまうのですよ。v-411
2006-10-06 Fri 11:23 | URL | ちゃーみーママ #EqOjVHJ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| charmy's room |
