只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<デザート | charmy's room | デジカメ購入!>>
この記事のコメント
ちゃーみーママさん、腰痛はいかがですか~!?
寒くなって来て冷えもあるのかしら?
お大事になさってくださいね。
私も腰痛持ちなので長い時間同じ姿勢でいないように気をつけてます。が全身ガタガタです。
ちゃーみー君、ママ、早く治るといいねぇ。

そうそう、うちのデジカメもそろそろ寿命のようで…悩んでまーす!
使い心地いいですか~!?
2006-09-20 Wed 11:34 | URL | はちべーのおかん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
腰痛、大丈夫ですか?ジムで鍛え過ぎ?
少しの痛みだったら、横になっているよりもゆっくりゆっくりでいいので、歩いたほうが良いように思います。
病院に行くほどでもないようなら、ゴムバンドを巻くと治りが早いのですが・・。

私、洗顔してタオルを取ろうと、手を伸ばした瞬間、ギックリしてしまったことがあります。
痛みをこらえて病院へ・・診察の時『このあたりですか』と触られて『はい』と答えるのと同時に先生の手を払いのけてしまったこともあります(^^ゞ

お大事にしてくださいね!
2006-09-20 Wed 13:50 | URL | としこ #AVNby.KY[ 内容変更] | top↑
腹筋と背筋
 ちゃーみーママさん、腰の方は大丈夫でしょうか?
 
 ちゃーみー君、ママは若いから、明日にはお散歩きっと大丈夫だよ☆彡 うん。

 腰痛には、腹筋と背筋のバランスが必要だとか、腹筋を鍛えると腰痛にならないとか・・・さまざまなことが言われていますが、腰痛が治った後、負担のある腹筋をするとさらに痛めてしまう可能性があるそうなので、まずは安静にしてください。

 腹筋といってもたくさんの方法があります。
 完治されて再度腹筋されるときは、まずは、あまりきつくない腹筋からはじめられることをお勧めします。
2006-09-20 Wed 19:28 | URL | レモネード #yWLg4BnU[ 内容変更] | top↑
おかんさん、こんにちは~。
腰痛の件、ご心配をお掛けしました。
湿布の効果で、今朝は随分と楽になりました。
おかんさんも同じ悩みを持っているのですね。
どうしてもPCの前に坐ると、長くなってしまうので
(同じ姿勢でいるので)よくないですね。

デジカメも、そろそろ・・とお考えですか。
私も思い切って新しいのにしたのですが、
綺麗にとれるのでGOODです!
ただPCへの取り込み方に問題が・・・。
今、説明書とにらめっこしてます。(´∩`。)

おあんさん! PCの腕をあげたようなので
ちょっと焦っております。
私を置いてきぼりにしないでね・・・!(笑)

としこさん、こんにちは。
そういえば前から腰痛でお悩みでしたね!
としこさんの場合は、家具を移動する作業が
原因だったような・・・?!
いつも素敵なお部屋なので、私も見習わなくては・・
と思っているのですが、私は一度、家具の置き場所を
決めると、ず~~~~と動かさないので
この腰痛の為、これからも家具の移動は出来ないと
思うので、これからも変化のない部屋の
ままかも・・・です。(´∩`。)
”先生の手を払いのけた”
 ↑上品なとしこさんからは
考えられない反応だったのですね。
余程痛かったのですね。
けど・・ちょっと笑えました。
  すみません。。。。

レモネードちゃん、こんにちは~~。
レモネードちゃんも”腰痛の経験あり”ですか?
書き込み内容からして、ふと思ったのですが・・・。
でもお若いから、違いますよね~?!

そういえば最近、ジムで背筋を鍛えるのを
怠っていました。
そうそう・・・そうでした!!!
シカゴの時には、必ずやっていたのに・・。
腹筋だけではなく、背筋を鍛えると
より効果的だったのですよね~。
良いアドバイスをありがとう!


2006-09-21 Thu 02:16 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| charmy's room |
