只今の訪問者数
ビション・フリーゼ6歳、ちゃーみー♂のお部屋。 アメリカ・アイオワ生まれ。 シカゴ→トロント→東京に引越してきました。
FC2 managemented FC2 managemented
<<寒波 | charmy's room | 疲れてま~す>>
この記事のコメント
 ちゃーみーママさん、耳にしもやけですか??私も、東京から父の転勤で、関東の北の方に引っ越したとき、生まれてはじめて、足がしもやけになったんです(+_+)
 かゆいのなんの・・・生まれてはじめての経験で、これが”しもやけ”というモノかぁ。と思ったのを思い出しました。
 帽子・・・以前ブログに載っていた帽子でしょうか?
 ”耳あて”も、着用してお散歩にいかないと駄目ですね。うー、日本は明日は雨みたいですが、今日は比較的暖かかったです。ちゃーみー君は、大丈夫なのでしょうか? ワンちゃんは”しもやけ”にはならないのかな?
 ちゃんと靴を履いていけば、他の場所は大丈夫そうですよね。ちゃーみーママさん、”耳あて”必須ですね。
 帰宅してからのお風呂が楽しみな印象をうけました。v-48
2007-02-13 Tue 22:33 | URL | レモネード #yWLg4BnU[ 内容変更] | top↑
しもやけ
本当のしもやけってかいいんですね。
あたしも毎日(最近はいってないが・・)チャリンコ通勤なんで耳がちぎれるほど痛くなるんです。
だからちょっとの間仕事もできずに暖まるのを待ってます。でも後から掻いくないんで本当のしもやけじゃないんだね。
ママさんクリーム塗って対策してくださいね。
ちゃーみーちゃんの心配してるぞ!
2007-02-14 Wed 08:31 | URL | みふゆ #/9KtMnQo[ 内容変更] | top↑
しもやけ談義、幼少の頃はみんながみんななってたけどねえ・・・v-12
最近は末娘がときどき足の指になったといっては大騒ぎしていますが以外とすぐ治っていきます。今年は一回だけかも、こっちは暖かいよ、恐いくらいv-399
今日から修学旅行でより暖かい沖縄へ行っちゃったv-301ぱぱは後1週間ですね、どんな様子だって?
v-414ちゃーみーもママも待ち遠しいネエ。
2007-02-14 Wed 16:10 | URL | ツッチー #-[ 内容変更] | top↑
レモネードちゃんも”しもやけ”の経験ありですか!
私も東京にいた頃には経験したことがなかったので
”こ、これが!”と思いましたよ。v-399
日本のお風呂は暖まっていいですよね~!
我が家のバスタブは大きいので、お湯をいっぱいにして
しまうと、後でお湯が出なくなってしまうので、
一年中シャワーなんです。
日本に帰ったら、温泉v-48に行きたいな~!


みふゆさん、お忙しいのに書き込み、ありがとう~!
冬に自転車はキツイですよね~。
この前、こちらでも自転車に乗っている人を見かけたけど
真っ赤な顔v-402してペタルをこいでました。
”しもやけ”出来なかったかしらん?((笑)


ツッチー さん、こんにちは。
え?今頃v-233修学旅行? 暖かい沖縄・・いいわね~!
パパからは、一度実家に帰った時に電話v-213がありましたよ。
今回は、会議なので、疲れて帰ってくるでしょう。
今週末は、娘達と親子水入らずで楽しみにしているみたいよ。v-410

2007-02-15 Thu 04:51 | URL | ちゃーみーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


しもやけしもやけ(霜焼け)とは、身体の一部が冷えたために、その部分が痒くなったり熱くなるような感覚を覚える現象である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL …
| charmy's room |
